いろいろスマート~萌えって尊い~

お題「#この1年の変化」

ほぼ県外に出る機会が無い1年だった。私は、某アイドルのおっかけをしてる。

ライブ無いから、県外に行く用事が無い。

そして、あんなに萌えていたのが嘘のように、萌えが無くなって来てる。

ライブがある時は、県外の追っかけ友達に頻繁に連絡を取っていたが、それもナシ。

交友関係が、狭まった。

おかげで、部屋の段舎利も出来た。あんなに必死になって買っていたグッズを嘘の様に捨てれる。

部屋もスマートになったが、交友関係もスマートになった。

 

そして体重も、週末どこにも行く用事がなくなったから増加。

まずいと思い、ダイエット。

暇なんで、いくらでもダイエットする時間はある。

友人との食事にも、ほぼ行かない日々。

おかげで、8キロ体重が落ちた。大人になってから、最高にスマートになってる。

しかし、披露する友人がいない。

 

時間があるが、給料が減った。

使うこともないが、貯蓄が増えることもない。残業が無いから。

 

毎日は、24時間は、何もしなくても過ぎる。

本当に、それを感じた1年だった。

その24時間をどう使うかが、本当に大切な事なんだろうと思う。

特に、独身女はやる事がさほどない。

何もしなくても過ぎる日常を、いかに自分らしく生活していくか、充実した日常にするのか、よく考えるようになった。

 

アイドルは本当に偉大だと思う。

活動をしてくれるだけで、日々の日常を充実したものにしてくれていたのだから。

ライブに参加すると言う事だけで、友人関係を広げてくれていた。

おっかけが「尊い」と言うが、いろんな意味で本当に「尊い」と思う。

私は今後、おっかけを再開するか分からないが、それを楽しみにしてる人の為にも早くコロナ前の日常に戻って欲しいと思う。

 

 

 

みんなで、ライブ行って、お酒飲んで、萌えトークする日々が戻って来い!!

私は、とりあえず貯金がしたい。