世羅花めぐり

GWも最終日

広島県世羅町に、行ってきました

 

世羅高原農場さんでチューリップ祭を開催中

f:id:moko1981:20220509193015j:image
f:id:moko1981:20220509193018j:image

見頃が少し過ぎてるエリアもありましたが

とても綺麗です

 

緑を眺めながら、カフェで一休み

f:id:moko1981:20220509193036j:image

 

世羅高原農場さんは、世羅町内に4か所の農園があり

それぞれ違う花を咲かせています

 

私が行ったGW期間中は、3つの農園が開園していました

 

チューリップ祭の場所から、車で15分程のところに

藤とルピナスが咲いてる 「せらふじ園」

 

もう一つは、車で20分程のところに、

ネモフィラと芝桜が咲いてる 「花夢の里」

 

私たちは、ネモフィラと芝桜が咲いてる 

「花夢の里」に行きました

f:id:moko1981:20220509225346j:image
f:id:moko1981:20220509225343j:image
f:id:moko1981:20220509225339j:image

 

その時期その時期で、咲いている花がいろいろ変わるそうです

一日で、いろんな種類の花畑を見れるなんて

楽しいし、素敵ですよね

 

また車での移動でしたが、道路に看板が沢山あり

迷うことなく行けました

 

少し残念なのは、すべてに入園料がかかる事

農園を回るならお得になるセット料金があればいいのに…

 

入園料は、見頃によって変動する様で 

この日は800円で入場出来ました

 

また移動の途中に、

「花の駅せら」 と言う看板を発見

 

花の種や苗を沢山売ってるかと思いましたが

そんなにありませんでした

残念

 

ですが、ここの花畑がとても素敵

f:id:moko1981:20220509225432j:image
f:id:moko1981:20220509225436j:image

上から見たら、蝶の絵が綺麗です

山間の風景とマッチして、雄大な気持ちになりました

 

帰りに、世羅の道の駅でお土産を購入

世羅インターのすぐそばで

美味しそうなお弁当が沢山売られてました

 

天気がいいので、ここでお弁当を買って

花を見に行くのも良いですね

 

道の駅には、世羅町で見れる花畑の場所や

見頃の花の情報、入園料金などの案内がありました

 

世羅町全体で、花を使った観光に力を入れてるんでしょうね

すごい!!

 

また違う時期に行ってみたいと思います

 

世羅高原農場

 世羅高原農場 – 花はみんなをしあわせにする。 (sera.ne.jp)

 

はなの駅せら

 自然と人を結ぶ丘【花の駅せら】7haの広大な丘に広がる全天候型の花農園 (serayurien.com)