面白いかは、自分次第

甥が今年の春から大学に入学します

田舎の大学に行く様で、

  

何もないから、おもしろくねー

を、連呼

 

私は

  

何があったら面白いの??

遊ぶところが、沢山あったら面白いの??

お金をいっぱい使える様な場所が沢山あったら面白いの??

   

彼の言う 面白い の基準が良くわからなくて質問しました

そして彼自身も、何があれば面白いのかを明確に答える事は出来ません

 

彼の行く大学は古都の街並みに、歴史もある素敵な場所で、私にとっては面白い場所だと感じたからです

 

私は

 

どんな場所でも、面白いは自分で見つけ無いと、何処に行っても面白い事なんか無いよ

 

と伝えました

 

でも考えると、それは自分にも言える事だと気付きました

 

このコロナで、旅行に行けない

旅行に行けない=面白くない

そんな気持ちで過ごしてました

 

どんな場所でも楽しみを見つけるのは自分

人生を面白くするのは自分

 

甥を通して、自分を見つめ直すきっかけになりました

 

そして甥にも大学生活が、面白く楽しいものになって欲しいと思います

 

f:id:moko1981:20210322125730j:image

日々を楽しくするのは自分次第

 

田舎のアラフォーより

 

お一人さまの楽しみ

カフェ巡り

  『UDO』

   備前焼でコーヒーを楽しめます

   カウンターの目の前は駅のホーム

   ゆっくりとした時間が流れます